• トップトップ
  • 記事一覧
  • 秋冬の脱毛は乾燥対策が大事!部位別の保湿方法をご紹介

2023年10月25日

秋冬の脱毛は乾燥対策が大事!部位別の保湿方法をご紹介

秋冬は脱毛をスタートするにもピッタリな季節と言われています。
夏よりも紫外線が弱まって日焼けのダメージも少なくなることが大きな理由です。

とはいえ、秋冬の脱毛であっても注意しなければいけない点があります。

秋冬になるとどうしても「乾燥」が悩みの種になってきますが、脱毛においても乾燥は注意してほしいです。

そもそも脱毛によって乾燥が起きやすくなりますので、季節の影響による乾燥が重なると肌トラブルへと繋がりやすくなります。赤みが残ったり、ピリピリとした痛みが続いたり、肌がカサカサになって粉をふくこともあります。
秋冬に脱毛をスタートさせる際には、例年よりも乾燥対策をしっかりと行っていただくのがおすすめです。

・顔の保湿
皮膚が薄い顔は水分量が少ないので、化粧水などでしっかりと水分を与えて、乳液とクリームなどで保湿を丁寧に行いましょう。

・ボディの保湿
全身用のボディクリーム・ローションなどを使用しましょう。
秋は夏の肌ダメージがトラブルとなって出やすくなっていますので、丁寧なケアを意識してください。

・VIOの保湿
デリケートゾーンともいわれるように、VIOは皮膚が薄く敏感な部分です。
優しくケアする必要がありますし、使用するローションやクリームは敏感肌用や低刺激のものを使用してください。

秋冬に脱毛をスタートさせる方は、乾燥対策をしっかりと行ってムダ毛のないツルツル肌を目指していきましょう!

もし脱毛をご検討されている方は、こちらのページから料金や注意点などをご確認くださいませ。

脱毛メニュー:https://fairy-yuki.com/hairremoval
料金について:https://fairy-yuki.com/price